SSブログ

2009-12-10 [日記]

皆さん、こんばんは。
さっき静岡から帰ってきました。オペラ『椿姫』公演のため、2泊3日で東静岡駅前にある『グランシップ静岡』という立派なホールで練習とゲネプロ(最終的な通し稽古)をしてきました。
前回のブログの内容に間違いがあったため、ここで訂正させていただきます。今回静岡で練習するのは「静岡の方々が出演されるから」ではなく「公演するホールで稽古をする必要があるから」でした。すっかり静岡の方々が助演で出演されるものと思い込んでいましたが、たいへん失礼いたしました!
本番は11日と13日です。相変わらず私の席は舞台の真下で、まったく舞台を見ることはできませんが曲はとても素晴らしいので、ずっと聞き惚れています。というのもオペラの前半1時間程は2nd,Oboe超暇で、あまり吹くところがありません。その割にたまに出てくるとピアニッシモで低い音域を吹かなくてはいけないという過酷な曲なのです。まあ、それが2nd吹きの宿命ですね~頑張ります!

それでは、また!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-12-072009-12-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。