SSブログ

2010-01-26 [日記]

皆さん、こんにちは。
あっという間に1月も終わりに近くなってきました~この時期は室内の暖房が強くなるので、乾燥が酷くなり、リードの調子が悪くなることがあります。

合奏練習中で、他のセクションが練習していて待たされる場合がありますよね~でもオーボエの皆さんはただボーッと待っていてはいけませんよ!その後、先生から急に「次、オーボエ!」なんて言われることもあるし、そんな時リードが乾いて全然音が出ない!という悲惨なことになってしまいます。
実は・・・今の私がそんな状況なのです!
昨日から新国立劇場のオペラ『ジークフリート』の練習が始まって、私は3番obを担当していますが、これが休みが長い。譜面に以前やった人の書き込みで「15分」「8分」と、まったく吹くところが無い時間が書いてあります。そこでのんびりしていると突然3番だけが吹くという場面もあり、気が許せません。
まだ全曲の練習が終わっていませんが、2回の休憩を含めて5時間40分ほどかかりそうだと聞きました。ギャ~!

それでは、フィルムケースに水をたっぷり入れて、練習に出かけて参ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-01-032010-02-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。