SSブログ

2010-06-02 [日記]

皆さん、コンニチハ!!
いかがお過ごしですか?


今日から新国立劇場で上演されるオペラ「カルメン」のリハーサルが始まりました。


この名作オペラは上演時間3時間と少し長めですが、話もわかり易くとても綺麗な曲ばかりですので、3時間という時間は感じさせません。
また、オペラ初心者の方でも楽しめると思いますし、どこかで聴いた事があったり皆さんもよく知っているメロディも沢山出てきますので、是非とも新国立劇場に足を運んで頂けたら幸いです。


公演は6月10日・13日・15日18日・20日
です。


オーケストラピットで私を見つけたら是非声をかけて下さいね。


その「カルメン」の主人公である魔性の女カルメンが、兵士のホセの気を引く為に真っ赤なバラをホセに投げつける有名なシーンがありますが、そこはこの劇の中でも見どころの一つです。
実は私も自宅の庭で黄色いバラを育てていますが、とても綺麗に咲いてくれたので、皆さんの気を引く・・・わけではありませんが(笑)、皆さんにも見てもらいたくて初めて写真を添付してみました。
あ~私もカルメンの様に色気があったらな~なんちゃって・・・(笑)


一生懸命育てたバラを眺めながら今日もリード作りに励んでいます!!


それではまたお会いしましょう~

黄色いバラ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-05-272010-06-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。