SSブログ

2010-06-11 [日記]

みなさん、こんにちは!!
小川綾子です。

本日、新国立劇場の「カルメン」の初日を迎えました!!

長いです。
6時30分開演で、終わったら10時10分になってました!!!
いや~疲れました。でも楽しく演奏できました。

まぁワーグナーの楽劇(ワーグナーの場合はオペラとは呼ばず楽劇といいます)の場合は上演時間6時間なんてざらですから、それに比べれば音楽もわかり易いし楽しいですね~


今日は一枚写真を撮ってきました!!
楽屋のロビーからオーケストラピットに行くまでの暗い通り道にある黒い壁。
その壁一面にこの劇場で指揮をした歴代のマエストロ達のサインが書かれています。

壁サイン.jpg

カメラの都合上一部しか取れなかったのですが、これが壁一面にあります。

私もこの劇場ができてから数多くオーケストラピットで演奏しているので、どこか端っこにサインしちゃおうかな~・・・・やめとこ(笑)


今度はピットの内部を写真に収めてきますね。
次回は私が吹いているピットの風景、ピットから見た客席などをみなさんにご紹介できればと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

つるりんこ

こんにちは「軍人たち」以来です。
去年「マクベス夫人」を振ったシンケビッチのサインが見えますね。
この時も演奏されていました?
「カルメン」より難しい曲の方が記憶に残るのでは?
by つるりんこ (2010-06-21 13:48) 

Ayako

☆つるりんこ様
コメントありがとうございます。
残念です!!「マクベス夫人」には私は出演していません。
実は壁一面は暗くて写真が撮れなかったので、ランプの近くを取りました。
「軍人たち」の若杉先生もお亡くなりになりましたね。とても残念です。

by Ayako (2010-06-22 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-06-092010-06-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。