SSブログ

2010-06-20 [日記]

みなさんコンニチハ!!
オーボエの小川綾子です。

今日、無事に「カルメン」の千秋楽を終わらせる事が出来ました!!

楽しいオペラですが難しい部分もたくさんあり、やっと慣れてきた頃に終わっちゃうんですよね~
毎回その繰り返しです。


今日は「父の日」ですね~
私の父も96歳。まだ元気に暮らしています。
また18年前の今日、夫の父に当たる義父が他界した日でもあります。

時が経つのって本当にあっという間ですね~
そしてどんどん若い世代が出てくる。
それもまた繰り返しですね。

今日はそんな「父の日」という事で!?!?
夫が私にコーヒーメーカーをプレゼントしてくれました。
本来でしたら私が夫にプレゼントしなければいけないんですが・・・

コーヒー1.JPG

そのコーヒーメーカーは一杯ずつカートリッジを取り換えて、いつでも新鮮でおいしいコーヒーが飲めるというスゴイ機械です!!

それもカートリッジの種類が豊富で「今日はどれにしよっかな~」なんて毎回選ぶ事もできワクワクしちゃいます。


コーヒー3.JPG


我が家も今日からさながら喫茶店ですね!!

明日の朝食は何を入れようかと今から楽しみです。


それにしても今の世の中って本当に便利ですよね~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

こんばんわ
私も毎日大きめのマグカップで2杯以上は飲んでいます。
焙煎が深い方が好きなのですが、多量のカフェインを体に取り込んでいるはずなのに、毎日いつでも眠いのはなぜでしょうか? 不思議です。

by 通りすがり (2010-06-21 01:06) 

Ayako

☆通りすがり様
コメントありがとうございます。
私は牛乳が好きなので、カフェオレにして飲むのが好きです。
心も落ち着きますしね。
オケの仕事などでは、コーヒーの飲みすぎでカフェインを過剰摂取するとドキドキしたり変にハイになりすぎて演奏に集中できなかったりするので気をつけています。
by Ayako (2010-06-22 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-06-172010-06-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。